Loading...

ひとり劇場

みんな会議☕️ってなんだよ!

そんな子羊がいるなら、今なら俺が説明しよう。

ぬぉ
君…見てくれるのかい?ありがとう。
ぬぉ
☕️…押す前に見てくれたなら一番なんですけどね!押した後でも見てほしいな!
ぬぉ
これは【ひとり会議】を開いてすぐの画面の左上を見ると出てくる絵文字。わからなかったら後で確認してみてね!

☕️を押すと、【みんな会議】の世界に入れます。そこでは『なりきり』、なりチャなら聞いたことあるかな。【自分の作ったキャラクターになりきって会話する】そんな感じの事が行われています!
「ちょっと気になる」
って子は、喜んで歓迎するよ。
ぬぉ
①キャラを作ろう♡
ぬぉ
さぁさぁお楽しみ、君には【オリキャラ・オリジナルキャラクター】がいるかい?俺は小5で作り始めたなぁ…
スミー
はいはいっ!ぬぉのオリキャラこと、スミーと申します!
ぬぉ
彼女は俺の御用達の子【スミー】
設定は、最初とりあえず
口調:です・ます
性格:おっとり・マイペース
ぬぉ
など、簡単でもいいから書き出してみよう!
みんな会議で使いたいキャラクターのアイコンをタップ 空白を ←こんなかんじで書いて(?)送信を押すと、そのキャラクターの設定が書き込めるからね。他の人のものも参考にどんどん足していこう!
ぬぉ
アイコン。これは要注意な事に、誰かが描いた既存のものは使わない方がいい(著作権に引っかかるため)
ぬぉ
↓Go●gleなどで調べてみよう!
【フリーアイコン 女の子】
これだとフリーアイコン(だれでも使用可能)なイラストが出てくる。なるべく上の方のものを使おう!

【ピクルー/画像メーカー】
誰でも自分好みのキャラクターが作れるサイト。(髪型、目の色など自分で設定しよう!)
ぬぉ
版権キャラクターは、希望があれば説明しようかな…。中々難しいことに、版権は『既存のキャラクター』ポケ●ンなどを使うものですね。
最初はとりあえずお試し。自分の子を作ってみましょう!
ぬぉ
作れたかな?(短気)
次の手順に進もう!
ぬぉ
②セリフとロル☆
ぬぉ
セリフはわかるね。キャラが話している事。そしてロル
スミー
またまた失礼しますね〜…あー寒。(そう言うと、ノックしたドアから嬉しそうに入ってくる。)
ぬぉ
ロルは()の中の文章。動作や相手の気持ちがわかるような文章だね。
セリフ
『こんにちは〜!はじめまして!』
ロル
『そう言うとノックしたドアを開け入ってくる。ここに来るのは初めてのようだ』
ぬぉ
一番最初はこれだけでも良い。わかる人には『初めてきたんだなぁ』って伝わる
ぬぉ
それでも不安なら、「『ぬぉ』という方の招待状を頼りに来ました…」などセリフに付け加えても良いからね。
休日の夕方5、6時頃なら誰かしら『ぬぉ』を知る人、初めて来た人の対応に慣れた人が居るはずだよ!(この日この時間は人が多いからね)
ぬぉ
「まだ怖いよみんな会議!!」
とか言う可愛い子がいるなら、
みんな会議で先程送信した自分の吹き出しをタップしてみよう!
【リプライ】というものが表示されるね。
そこをもう一度押すと文が書けるようになっているのだよ。
『劇場からみんな会議に初めて来ました!よくわからないので教えてくれると嬉しいです!』
ぬぉ
人が多い時間にリプライでこんな事を言ってみなさい?寄ってたかって優しくされると思うから
ぬぉ
でも時々【荒らし】が存在するんだ。
ロルの無い文や話が通じない人には『通報』という機能をつかわれてしまうからね。上記の文は魔法の言葉だよ。是非、定型文/リプライを使ってみてね
ぬぉ
最後、
③ユーザーガイド
ぬぉ
キャラ作り、ロルのやり方がわかったところで、吹き出しを送信する前に【みんな会議】を下にスクロールすると【ユーザーガイド】という若葉マーク🔰のものが出てくるよ!
ぬぉ
マナー・モラル そこを見てからの方が安全だね。それでも間違えてしまったら、周りの人がダメだよそれって教えてくれると思うからね(経験者は語る)
ぬぉ
是非、自分の作ったキャラになりきって他の人のキャラと会話してみてね。
簡単な説明でごめんね!でも始めると案外すぐ溶け込めると思うから、頑張ってね

             ぬぉ

18  

投稿日時:2022-02-24 01:31
投稿者:ぬぉ
閲覧数:1

> ぬぉさんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る