ひとり劇場

人物相関っぽいもの1

うちの子の人物相関らしきものです。期待はしないでね(

すざく
今回は人物相関について話すよ。
ひとみ
リプライくださってありがとうございます!
あすか
まずは姉さん達のことからね。
あすか
私達ASTRO系列のX線天文衛星の前に、CORSAって言う天文衛星がいたの。
あかり
CORSAは「コルサ」って読むよ
あすか
本来は1機だけなんだけど、初号機が打ち上げに失敗して、もう1機打ち上げたの。
あすか
失敗した1機目がコルサ。名前は付いてないのよ。そのまんま「コルサ兄さん」って呼んでるわ。
E
一番上の兄さんです
あすか
で、その妹がCORSA-b、コルサビーの「はくちょう」。はくちょう姉さんね。
あすか
次がASTRO系列。
ひとみ
一番上に「ひのとりさん」がいるけど、太陽観測衛星です
ひとみ
ちょっと血の違う兄弟って所ですね
あすか
X線ではないから、ここは除外するわね
あすか
次にASTRO-B、アストロビー、てんま兄さんがいるわ。故障が酷かったけど、まあまあの成果は出せたわね
あかり
ASTRO-C、アストロシー、ぎんが姉さんが次女だよ。ここら辺から日本の天文衛星を使った論文が増えてくるよ。
あすか
ここから私達の自己紹介ね。
あすか
私はASTRO-D、アストロディー、あすかよ。X線天文衛星三女ね。
E
僕はASTRO-E、アストロイーです。打ち上げに失敗しているので、正式には名前はありません。
E
ですが、公式のほうで名前の案が出されているので、便宜上それで呼ぶ人も多いです。
E
X線天文衛星の三男、ひりゅうです。
E
ひりゅう兄さんって呼ばれることが多いです。
すざく
次は私ね
すざく
ASTRO-EII、アストロイーツー、すざく。打ち上げに失敗したひりゅう兄さんの代替機ね。
すざく
私とひりゅう兄さんは特に関係の近い兄弟なの
E
半分双子のような感じですね
あかり
次はあかりだよ
あかり
ASTRO-F、アストロエフ、あかり。
あかり
赤外線天文衛星だから、血の離れた兄弟ってとこだよ
あかり
あと、実はすざくより先に作られたよ
すざく
ひりゅう兄さんの打ち上げの時にフライトモデルの作成に着手してたからね
あかり
えーと、その後強度が足りないって分かって…。結局すざくのほうが先に宇宙に行ったね
ひとみ
最後は私…と思いきや、その前にASTRO-Gって子がいたんですよ
ひとみ
予算が付かなくて、生まれて来なかったんですけど
E
はるかさんには申し訳ない気持ちがありますね…
あすか
じゃあ、最後お願いね
ひとみ
はい!私はASTRO-H、アストロエイチ、ひとみです!今のところ末っ子ですが、近いうちに妹か弟ができますよ!
ひとみ
というか、出来てもらわないと困りますよ…
あすか
それ以外にも、いろんな親戚はいるわ
E
ミューゼス系列、エクソス系列…。血の離れた兄弟みたいなものですね
E
旧ナスダ系は親戚です
あすか
こんなところね。今回はここまでにしましょう
ひとみ
質問者さん、読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

1  

投稿日時:2016-06-12 09:25
投稿者:硝子の鴉
閲覧数:58

↑このページの先頭に戻る