Loading...

ひとり劇場

不動産屋さん

楽しい新生活の予感。

すみません、近々引越しを考えてるんですけど…
不動産屋
ちょうど良かった!この部屋どう思います?渋谷駅から徒歩5分で新築、オートロック完備でバス・トイレ別、1LDKで家賃6万円なんです。
夢みたいな物件じゃないですか!そんなのあるんですか?
不動産屋
私が将来、石油を掘り当てたら絶対建てようって計画してたアパートなんですけど。
じゃあ本当に夢の話じゃないですか!実際にある物件紹介して下さいよ。
不動産屋
ああ、リアルな物件をご希望のパターンですね?
他にどんなパターンがあるんだよ…
不動産屋
では早速、当社のデータベースでお調べしますから、何かご希望の条件あったら教えてください。
そうですね、やっぱりお風呂とトイレは別が嬉しいかな。
不動産屋
トイレとリビングは一緒でも大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよ!どんな間取りなんですか。
不動産屋
あと、あった方が嬉しい設備って何かあります?
そうですね、ロフトのある部屋とか憧れますけどね。
不動産屋
わかりました。じゃあロフトはあった方が良くて、壁とか天井とかは最悪なくてもかまわないと。
かまいますよ!壁とか天井とかは言わなくても存在してくださいよ!
不動産屋
でも、ロフトのない部屋とロフトしかない部屋だったら…
前者ですよ!なんですかロフトしかない部屋って!宙に浮いてるんですか!?
不動産屋
それから、駅からは近い方がやっぱり良いですよね?
まぁそうですね、できれば駅まで徒歩10分以内で行ける場所が良いですね。
不動産屋
解りました。例えばこの物件なんですが、仮にあなたが100メートルを2秒で歩ければ、池袋駅から徒歩5分なんですよ!
仮定のハードルが高すぎるよ!100メートル2秒で走れるなら電車乗らないよ!
不動産屋
お客さん、ちょっと注文が多すぎますよ。
最低限のことしか言ってませんよ!出てくる物件が見事に毎回最低限を下回るんですよ!
不動産屋
昔の言葉にもあるでしょう?「住めば、家」。
せめて「都」って言おうよ!志が低いよ!
不動産屋
あっ、じゃあこの部屋はどうですか?駅から徒歩5分、南向きの角部屋、風呂トイレ別の1LDKで家賃5万円。
急にどうしちゃったんですか!めっちゃ素敵な物件じゃないですか!
不動産屋
良い部屋ですよ。床に飛び散った血しぶきだって、現代アートだと思えばおしゃれですしね!
あーもう、すぐ素敵じゃないワードが飛び出してくるもんなぁ…
不動産屋
彼女が遊びに来た時に「一緒にこの部屋でケッコン生活を送ろう!」って上手いことも言えますし。
そんなやや上手い程度のことを言うために血まみれの部屋に住むのイヤですよ!
不動産屋
あ、もしかしておばけとか出るんじゃないかって思ってません?
そりゃそうですよ!
不動産屋
大丈夫ですよ!去年、リビングに大仏を建立してからはおばけ一切出なくなったんですよ!
リビングに大仏が建ってるの!?
不動産屋
最初に言ったじゃないですか、1LDKだって。
リビング・大仏・キッチンでLDKなの!?
不動産屋
安心してください。大仏って言ってもアレですよ?小さいやつですよ全長3メートルくらいの。
確かに大仏にしては小ぶりだけど家にあったら邪魔だよ!
不動産屋
単三電池16本入れると、大仏の両目の豆電球が10分光るんですよ。
光らせたくないよ!そして電池のコスパ半端なく悪いな大仏!
不動産屋
でも彼女が遊びに来た時に、「お前のこと、いつもホットケないんだ」って上手いことも言えるんですよ。
だからそんな微妙に上手いこと言うためだけに血まみれで大仏の建ってる部屋に住みたくないんですよ!
ホットケあるしね!リビングに!
不動産屋
ここも駄目だったらもうこの部屋しかないですよ?
不動産屋
渋谷駅から徒歩5分で新築、オートロック完備でバス・トイレ別、1LDKで家賃6万円って部屋なんですが…
いや、それ最初のあなたの夢の部屋じゃないですか。
不動産屋
はい。私先日、石油掘り当てたんで建てたんですよ。
最初に言えよ!!

12  

投稿日時:2016-06-10 21:15
投稿者:白樺香澄
閲覧数:2

> 白樺香澄さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る