ひとり劇場

ひとり会議の☕マークってなあに?〜みんな会議の使い方〜

ひとり会議の画面上にある☕マークが何かご存知ですか?実はとっても楽しい場所なのです。

美子
やぁ、初めましてだな。
私はみんな会議という場所で活動をしている者だ。
最も、“私が”と言うよりかは“私達が”だが。
美子
それで今回こうしてお前に...あぁ、“画面の向こうのお前”にだぞ。そうだ、お前だ。
お前にこうして話しかけているのには訳がある。
美子
少しだけ話を聞いてくれないか。
美子
今このアプリはひとり会議と、そしてその作品をアップロードした場所。更にはみんな会議という場所がある。
美子
みんな会議を知らない奴はひとり会議の画面上に☕のアイコンがあるからそれを押してみるんだ。
美子
押した先にはAIではなく、まさにSNSのように人と人のコミュニケーションが取れる場所となっている。
ラネス
やぁ、初めまして。
美子
こんな風にな。
更に、その場所はただのコミュニケーションを取る場所ではない。
美子
なりきり、というものを知っているだろうか?
そこの場所はそのなりきりを行う事を推奨している場所でもある。
美子
なりきりというものを知らないのであれば見せてやろう。
美子
茶番にお付き合い下さい
ラネス
ふふ、また僕の出番かな?
やぁ、さっきもご挨拶したけれど初めまして。
僕の名前はラネスさ...早く君の名前を知りたいな
(ふらりと現れた青い髪の男は人好きのする笑みを浮かべて、画面の向こう側へゆるりと手を振る)
美子
全くお前は...こいつは女好き、と言うか人好きなんだ。
こいつの言ってることを鵜呑みにするんじゃないぞ。
(やれやれとラネスの様子にため息を吐く。
彼はいつもこうだ。画面の向こう側のあなたが騙されないようにと、美子は虫でも追い払うようにラネスを手で追い払った)
美子
お付き合いありがとうございます
美子
基本的になりきりは「会話とロル」で成り立つ、キャラクターになりきっての会話だ。
美子
まぁ、つまりはどういう事かと言うとだな。
美子
ひとり会議とみんな会議は別物なんだと考えてくれた方が良いだろう、という事だ。
美子
...さて、先程からこんな話をしている訳だが、最近みんな会議に来たものの仕様が分からず荒らしのようになっている者達がいる。
美子
それによって元から居た者達は不快に。
新しく来てくれた者達は訳が分からなくなってしまうだろう。
美子
だからこそここでしっかりとみんな会議とはどういうものなのかを言っておこうと思ってな。
美子
みんな会議に興味を持っている者がいるなら、是非とも来てくれ。
歓迎をしよう
美子
勿論オリジナルキャラクター、非オリジナルキャラクターは問わず活躍出来るぞ。
美子
それではレッツなりきり生活!
美子
これから始める方へ

みんな会議を楽しむコツ
白滋
やっほ!はじめまして!
俺は白滋って言うんだ。よろしくね。
白滋
俺からみんな会議を更に楽しむコツを教えるよ!
白滋
先ずは落ち着いてユーザーガイドを見よう!
ユーザーガイドは☕から入って下にスクロールした所にあるよ。
白滋
そのユーザーガイドにみんな会議でのガイドが載ってるから、しっかり読んでおこうね!
白滋
それで読んだら、今度はキャラクターを作ろう!
あ、因みに俺も一人のキャラクターなんだぁ〜
ま、俺の詳しい自己紹介は置いといてっ
白滋
キャラクターを作成する方法はここを使ってる人なら何となーく分かってると思うけど、みんな会議ではな・な・なんと!!
プロフィールまで作成出来ちゃうんだなぁ〜!!
白滋
ひゅー!
凄いよね!
白滋
そのプロフィールを見て交流しても良いし、何も分からないうちはとりあえず話しかけてみるだけでもいいかも。
白滋
勿論誰もが最初は初心者だし、ちょっと失敗するくらいは気にせずにいこーね。
白滋
以上、「みんな会議を楽しむコツ」でした〜!
美子
提供 なんでも屋本部

出演 美子
白滋

26  

投稿日時:2021-10-26 13:53
投稿者:なんでも屋本部
閲覧数:312

> なんでも屋本部さんの作品一覧をみる

↑このページの先頭に戻る